転職して楽しい人生をつかもう!!

いまの会社が全てじゃない!人生をもっと豊かにする転職応援ブログです♪

あなたは、いまの会社に満足していますか?

f:id:tensyokuouen:20161011205913j:plain

 

みなさん、こんにちは。

残暑も終わり、すっかり秋めいてきましたね。

 

ところで、このブログをご覧になっているあなたは、いまの会社に満足していますか?

リサーチバンクの調査(2015年度)によると、現在の仕事にあまり不満がない人は40%で、現在の仕事に満足していない人は30%程度のようです。

http://research.lifemedia.jp/2015/04/150401_work.html

 

また、同調査で「転職を考えているか?」については、46%の人が転職を考えていると回答しています。転職を考えている理由は、「給与が安い」「いまの仕事にやりがいを感じない」が上位を占める結果となっています。

 

やりがいだけでは生活していけないし、給与が高くてもプライベートを全て犠牲にしてしまっては、何のために生きているのかわからなくなってしまいますよね。

望み通りの給与が支払われて、仕事もやりがい十分!というのが理想ですが、新卒入社した会社でそのような職場で働けている方は少ないのではないでしょうか。

 

"給与は少ないし、仕事のやりがいなんてないよ。毎日、はやく仕事は終わればいいのになぁとばかり思っているよ。。。辛い><"

 

という方も少なくないのではないでしょうか。

 

いまの仕事はイヤだけど、会社を辞める勇気もないし、他に仕事もないかもしれないし・・・

 

そんな不安を抱えているあなたを応援したくて、このブログを作りました。

 

また、「今の仕事はきらいじゃないけど、もっとキャリアアップしたいんだ!やりたいことやりたいんだ!」というエネルギッシュなあなたにも役立つ転職情報を提供できたらなと思います!

 

今の時代、色んな働き方があります。

別な会社に転職するも良し。会社を辞めて起業するも良し。フリーランスとして独立するも良し。派遣社員として様々なプロジェクトで活躍するも良し。YouTuberとして名を馳せるも良し!

ほんとうに色んな働き方があるんです!

 

私の周りでも「会社辞めても他に就職先があるのか・・・」と不安を抱えながらイヤイヤ会社にしがみついている人、いっぱいいます。

たった一度きりの人生、せっかくなんだから楽しみたいですよね!

 

転職することでもっとやりたい事ができたり、もっとお金がもらえたりするかもしれません。

決して「転職しろ!」というつもりはありませんが、転職を一つの選択肢として考えておいた方がよいと私は思っています。

 

"キャリアアップのためだけでなくても、会社が嫌だったら辞めて別なところにいけばいいんだ。どうにかなるから大丈夫だ!"

 

この考えが頭にないと、過労で倒れてしまったり、うつになってしまったりするのだと思います。

 

会社は一つしかないわけじゃないし、仕事はいくらでもあります。

このブログでは色んな転職サービスや、人生がより楽しくなるような記事を書いていきたいと思っています。

 

このブログが少しでも、いまの会社に不満があって悩んでいるあなたの手助けになればいいなと思います。